2020/07/16

  • 珍しく会議が無かった
  • ただ朝四時に起きてしまって眠かった
    • そしたら、「オカルト板後のホラー」を発見してしまい読み漁っていた

anond.hatelabo.jp

  • 結構バズっていたので、みんな怖い話好きなんだなと思ってちょっとうれしかった
  • 競合他社の市場調査をしたところ、意外と知らないことが分かってよかった
    • 割とシステムのざっくりした構成が書いてあり、それが面白かった
  • 昼に近くの住宅街の中にある定食屋に行った
    • こんなところにあるんかいみたいなところに本当にあった
    • ご夫婦とそのお母さんでやってる感じだった
    • 日替わり定食のアジの塩焼きを頼んだ
    • おひつでご飯が出てくる粋な店だった
    • 大食いなのでおひつを空にした
    • 隣に座ってきた人たちは近くで働くとび職っぽい人だった
    • 一切マスクをしていなかったので、暑いんだろう
    • 上司っぽい人はめんどくさそうだったけど、全部払っていていいなぁと思った
    • その他結構お客さん入っていたのだが、結構マスクしてる人が少なくて危機感無さすぎではと思った
    • 食べ終わって会計しようと思ったら、お母さんに「コーヒー飲んできな」的なことを言われて飲んだ
    • 本当はコーヒー出ることは分かっていたが、どうやって待てばいいか分からなかったので会計をしようとした
    • その後お母さんに「この店初めて?お腹いっぱいになった?」と聞かれて「はい~」みたいなことを答えた
    • 結構うまかったのでまた行きたい
    • 店名と入ってるビルが同じだったので、たぶん自分で所有しているビルで飲食店をやっているんだろう
    • 都内で飲食店やるにはこんくらいやらないとダメなんだろうなぁ
  • 上司との面談があった
    • まぁ上司と言いつつ自分は結構ダメ出しだったり言いたい放題言っている
    • 基本上司との関わりはこんな感じである
    • どちらかというと後輩とか年下のほうが気を遣うというか
    • 結構凹むことが多いらしく普段明るいけど、いろいろ気苦労が多いんだろうなと
    • 家だと結構凹んでいるらしいし、性根はネガティブらしい
    • つげ義春とか闇が深そうな漫画好きっぽいのでキャラと合ってないなぁと思っていたが、実際そうなのか
  • バンドの MTG があった
    • メンバーの混じりっ気無しのオタクの親がリクルート出身と聞いて爆笑してしまった