2020/07/14

  • 弟の誕生日であり、やつが30代になった
  • 朝1のMTG があり、あまり会議らしい会議が出来なかった
    • 俺がハンドリングできなかったことが問題だが
    • IoT ビジネスに関わっているが、全体を俯瞰でみれるような人がいないと意見がまとまらない
    • ここは自分の守備範囲外、みたいなコミットの仕方だと本当に厳しいと思う
    • そこそこ守備範囲外を超える気持ちを持っていかないとと思う
    • まぁ中小企業的なところ全般に言えるんだろうけど
  • 昼に近くにできたラーメン屋に行った
    • ひと月前からできていて気になっていたが、いつも行列で無理だなーと思っていた
    • 今日は雨だったので、行列が無く待たずにはいれた
    • 行列の理由として、提供が遅いというところがあった
    • 「なるほどね~」と思ってちょっとガッカリした
    • が、提供されてくるとスープがめちゃくちゃうまくここ数年で一番うまいと感じたラーメンだった
    • すでに明日も行きたいと思っている / 今日は醤油だったので塩を食べたい
  • 午後も MTG 続きだった / 最近はそういう日が多い
    • とはいえ、ずっといつも同じ話をしている気がする
    • なんか話し合ったつもりになっていることが問題なのではと思い始めた
  • 冷蔵庫の中身が腐っていたのか、結構くさかったので取り出した
    • 結構冷蔵庫が魔界となっている
  • 狂四郎2030 を読んだ
    • ひたすら下品な無いようなのだがディストピアの描き方が結構気に入ったので、漫画喫茶とかで読みたい
  • バンドのピアノのパートに対してレビューした