2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

財布を拾って交番に届けた どこかカウンターで漫画を読んでいたら、財布の持ち主がお礼に来た。 高校の同級生の重田くんが持ち主だったようだ。 高校時代話したことは無い 娘を連れてやってきた。 彼との別れ際、彼の娘さんが手を振っていたので、トゥースで…

トイレの花子さん

トイレの花子さんが何故発生したのか? 大人の常識から考えると、トイレとはそもそも怖い場所ではない。 むしろ個室のトイレこそが自分の居場所、みたいな感じでやすらぎの場所、的な感じがする。 子供の感覚と大人の感覚のギャップは何なのか? 何故子供は…

パスタ作ったお前 家庭的

というフレーズがあったような気がしている。 ネットでは、「パスタを作ることは家庭的なのか」みたいな話があった。 自分も「パスタくらい誰でも作れるだろ JK」とか思った。 もう一個これに付随して考えたことがあって、そもそも「家庭的」とはなにか? と…

夢日記

大衆居酒屋 友人Aと(二人で)大衆居酒屋で飲んでいた。 いつのまにか友人A が友人B に変わっていた。 自分 + 友人A + 友人B の三人になったのではなく、自分 + 友人B の二人になっていた。 自分は友人B に対して「全然面白くない話があるんだけど」と、つまら…

夢日記

受験をする 大学受験をする夢を見た。 高校のときみたいに勉強していないから大変だ、みたいなことを思っていた。 今働いてるにもかかわらず、何故大学に入学しようと思ったのだろう。 弟が生まれる 弟が(新たに)生まれる夢を見た ただし何か異常に小さか…