夢日記

大衆居酒屋

  • 友人Aと(二人で)大衆居酒屋で飲んでいた。
  • いつのまにか友人A が友人B に変わっていた。
  • 自分 + 友人A + 友人B の三人になったのではなく、自分 + 友人B の二人になっていた。
  • 自分は友人B に対して「全然面白くない話があるんだけど」と、つまらないエピソードを始めた。
  • 自分は話してて芳しくないオーラを感じ、オチも厳しそうだったので、話をやめることにした。
  • 友人B と 会計をする。
  • 全然飲んでいないのに、一人3000円とかで、お互い不満を言った。
  • 帰り際になって、友人が小田急の改札がわからないので、教えてあげて別れた。