2019年末 〜 2020 年始の帰省

もう一か月前になるが、実家(木更津)に帰省した。
2019/12/23 ~ 2019/12/27 まで 2020にバンドでやる曲のデモを作っていたため結構疲れていた。

ヤガラ

mobile.twitter.com

地元のスーパーでヤガラという謎魚を発見した。
結構刺身とかお吸い物にするとうまいらしい。
高級魚なのだが、あまり身が取れないので高くなりがち
そもそも狙ってる採るものでもないので高くなりがちなんだとか。
一ミリも知らない魚だったので結構テンション上がってしまった。

コウモリ

自室に換気扇があるのだが
夜中にキューキューと鳴き声がしていた。
ネズミでもいるんだろうかと思ったが
調べたらコウモリの鳴き声だった。
結構糞などから病原菌が媒介するらしい。
まぁ猫の糞からでもあるので、まぁという感じである。

クルックフィールズ

kurkkufields.jp

小林武史がやってるクルックフィールズに行った。 あまりコンテンツはまだ無いようだった。
水牛のモッツァレラチーズが目玉なようで
「そんなうまいのか?」って思っていたが
どうやら作っている人がガチで本場で修業したらしく
結構な有名人のようだ。
今のところ劣化マザー牧場みたいな感じだった。
ところで何故こんな活動を小林武史がするんだろうか?と
併設された美術館の冊子を手に取った。
それ曰く
「そんな環境問題って別に大げさにとらえるものではないんじゃないか」
「自分たちがやれることを一歩一歩やってけばいいんじゃないか」
ってことが書かれていて、あぁなんか小林武史っぽいなと思った。

プロ野球スピリッツ 2012

家にいる間はずっとプロ野球スピリッツをやっていた。
ペナントレースをシミュレーションしまくっていた。
とりあえず田中マー君マエケン、坂本などを強奪して
衰えそうになったタイミングでトレードで放出するという
血も涙もないことをやっていた。
といいつつ、現実では日ハムもそれに準ずることをやっている気がする。

新日本プロレス@東京ドーム

mobile.twitter.com

大学の友人たちと新日本プロレスを観に行った。
朝9時に上野に集合するという狂った感じのスケジュールだった。
道中で友人から、会社の部長っぽい人が部下を叱っているときに
部下から逆切れされて
「でも部長、風俗行ったときに白目向きながらおっぱい舐めてたじゃないですか!!!」
という感じのバラシが発生したというエピソードが良かった。

その他

母の膝の調子が悪く、足を引きずりながら歩いている。
ちょっとした買い物もあまり出かけなくなった。
別に痴呆が始まっているとかではないのでコミュニケーションがどうこうとかいうわけでもないのだが。
昔駅前のデパートに連れて行ってくれたような健康な母はいないんだなぁと思って
なんか悲しくなった。