しらたきご飯を作る

  • ちょい前に、痩せるためには何を食えばいいんだろうか的なのを書いた
  • で、あすけんを始めてみたら
    • 次食べるものがどれくらいのカロリーなのか調べる
    • 普段食べているものがどれくらいのカロリーなのかざっくり知れる
  • ということになり、カロリーを上回らないようにしていたら、実際に 2 ~ 3kg は落ちた
    • 運動は基本的にしないが、通勤で往復1時間弱ほど歩いている
  • 普段食べるもので、しらたきご飯がいいという情報を得たので実際に試してみた
    • 作り方は、適当に調べれば出てくると思う
    • しらたきをみじん切りにして、炊飯器にツッコむだけ

f:id:fjwr38:20210520231637j:plain

  • 食べた感想としては以下
    • 意外といける
    • 冷凍 => 解凍したら
      • カピカピになる
      • とはいえまずくなるということはない
    • ほんとにかさましになってんのかこれ?