出版禁止を読んだ

出版禁止(新潮文庫) | 長江俊和 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A6%81%E6%AD%A2-%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%9B%9A%E3%81%AE%E6%AD%8C%EF%BC%88%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB%EF%BC%89-%E9%95%B7%E6%B1%9F%E4%BF%8A%E5%92%8C-ebook/dp/B08WLQQ1SY/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A6%81%E6%AD%A2&qid=1626824938&sr=8-2

  • 上記二冊を読んだ
  • 放送禁止シリーズ) は好きで恐らく放映・上映されているやつは全部観てる
    • 好きなんだが、映像だと露骨なアナグラムだったり、暗号パターンが固定化されてて「う〜ん」と思うことはよくあった
  • 今回は(多少ツッコミどころはあるにせよ)普通にミステリとして面白くて、両方とも一気に読んでしまった
  • なんとなくずっと小説を読んでいなかったが、中高時代少しだけ読んでいたミステリー熱が少し復活した感がある
    • 多分ゲームとかがそんなに面白く感じられなくなったのと図書館だと好きなだけ借り放題だと言うのが大きい