シャムキャッツ / GIRL AT THE BUS STOP

  • 歌詞コピーシリーズ

1A

  • バスを待つ
  • 彼女はなんだかちょっと
  • くたびれてる
  • お母さんのこととか
  • 保険のこととか 色々ね

1B

  • 風に舞う 髪をなでて
  • 耳にかけるよ
  • その輪郭にハッとする男
  • 通りの向こう

1A'

  • 僕たち 顔を見なくなってもう
  • どれくらい
  • 5年とか いや 10年前夜の防波堤

1B'

  • 僕らはガキ 君は天使
  • ネイビーブルーのワンピース
  • 湾の向こう工場がゆらゆら光ってた

1C

  • 彼女ってば彼の何かを勘ぐって
  • ねぇ行こうよって 走り出す
  • 空には月が輝いていて
  • テトラポッドが波を砕く

2A

  • 話しかけるべきか
  • 躊躇してる間に バスは来た
  • どうなるか 彼分かってた
  • まぁべつにいいのさ

2B

  • でもさぁもし 窓越しに
  • 彼を見つけたら
  • きっと話したげな
  • 顔するはずだけど

3A

  • バスに乗った彼女は
  • バッグを膝の上に抱き
  • 歯医者さんの予約をしなきゃと
  • 外を眺めていた

3B

  • カーブを曲がり
  • 街路樹の隙間で目があった
  • その瞬間にハッとする男
  • 通りの向こう

3C

  • 彼ったら
  • もう間に合わないって
  • 分かってるのに息を切らして走り出す
  • 後悔になんて唾を吐け
  • いつかの天使が笑ってる
  • 僕は未だにあの夏の
  • 夜のことをよく思い出す
  • 空には月が輝いていて
  • テトラポットが波を砕く
  • またねまたね

構成とか

  • 1A ~ 1B の途中 / 彼女のこと(現在)
  • 1B ~ 1A' 男の心の中 => 10年前のこと
  • 1A' ~ 1C 10年前のこと
  • 2A 現在彼の視点
  • 2B 現在彼女の視点
  • 3A 現在彼の視点
  • 3B 現在彼女の視点
  • 3C 現在の彼について

表現

  • この辺の
    • 「湾の向こう工場がゆらゆら光ってた」
    • 「空には月が輝いていて テトラポッドが波を砕く」
    • 「」