次の住まい

  • 次の住まいをどうしようか考えている
    • ちなみに 2014年から東京に住んでいる
  • 今まで以下に住んできた

今までの住居の決定方法

  • 一駅先にターミナル駅がある的な決め方をしてきた
  • 前は池袋に近くて、今は新宿に近い
  • なんだかんだチャリで大きな駅で行けるというのは、大きい
    • メガネとか服とか欲しくなったらすぐに買いに行ける

今後について

  • 1. 引っ越さない
  • 2. 埼玉らへん
  • 3. 地元(木更津)

1. 引っ越さない

  • 今の家は以下な感じである
    • 家賃はそこそこ
    • そこまで駅から遠くない
    • バイクも置ける
    • そこそこ広い
  • という感じで、そんなに不満はない

2. 埼玉らへん

  • 何となく車を持ちたいのでそういう感じ
    • とはいえ、戸田とか川口とか和光とかは駐車場代高いんだよな...

3. 地元

  • 木更津は自分の地元なのだが、結構すぐ東京に行ける
  • 土地も安い
  • 一軒家とか持ったらいいんでは、という感じもある
  • リモートワークとかで、ちょいちょい東京に行きつつ地元で仕事もするのもありだろう
  • 中古の一軒家とか意外と買える値段だったので、良いんじゃないだろうか

結論

  • 決まってたら、こんなことは書かない