高尾山に登った

  • 04/10 に高尾山に登りにいった
  • 朝の9時ごろ新宿を出発して 10時ごろに到着した
  • 登山らしい登山は大学の頃に行った長野だかで、かれこれ12年くらいぶりだ
    • そういえば最近行った美容院で、担当の方が「登山好きなんですよ~」って言ってて、あんま興味なかったけどもうちょい色々聞けばよかった
  • 一号路が一番初心者向けらしかったが、「いきなり坂がきつそうだな~」と思って、稲荷山コースに入った
  • 何も知らなかったが一番ハードなコースらしく、同行者と「つら...つら....まじつら...」と言いながら進んだ
  • 同行者は水分を 300ml 程度のお茶しか買っておらず、山頂でアクエリアスを見つけた際にめちゃめちゃ飲んでいた
  • 六号路が結構川があって良いらしいので次はそっちに行きたい
  • 下山はリフトに乗り麓まで下りた。
    • リフトは怖かった。
    • 片道15分くらいかかるので結構長い
  • 駅に隣接している温泉に入った。
    • 内風呂より露天風呂の方が広いという謎の仕様だった

画像は山頂で見つけた「おそうじ小僧」。ネーミングが良かった。

f:id:fjwr38:20210410123234j:plain