2020/07/13

  • 昨日行ったバンドの MTG で何か一人が言った発言にイライラしてしまい、朝からだいぶ気分が重かった
  • 始業前にゴミを捨てた
    • 燃えるゴミの日だったのでなかなか多く出されていた
  • 4時間程度しか眠れず結構しんどかった
  • 昔の DTM Magazine に田中公平さんのインタビューが載ってて、「ベルリオーズという人はギターがちょっと弾けるぐらいだけどすごい作曲家だった」的なことを読んだ
    • 実際にベルリオーズを聴いてみたがほんとにギターしか弾けない人が作った曲なのかと思った。
    • という程度にはガチガチのオーケストラサウンドだった
  • 仕事でおしかりを受ける
    • 自分なりにこうしたらいいんではないかと思ったのが、受け手には悪い印象に映ってしまったようだ
    • だいぶテンションが下がる
  • 他部門の人に依頼することを行った
    • なんかこういう話しかけるのとか大いに気を遣ってしまい、なんか疲弊してしまう
  • 調査スクリプトを書いたが、実行に時間がかかった
    • SQL でシュッと書ければいいのだろうけど、結構 SQL 苦手なのでできない
    • ORM で色々やる方が好きだ
  • ジョギングした
    • 途中から腹減ったので、吉野家に寄った
    • 豚丼キムチ豚汁セットを頼んだはずなのに、豚丼キムチ味噌汁に変えた
    • 途中から若者がカウンター席の隣に並びで座ってきて「うわー」と思ったけど、テーブル席にいそいそと移動していた
    • 鬼越トマホークのオールナイトニッポン0 を聴いたけどめちゃめちゃ面白かった
  • バンドのメンバーとオンライン MTG をやって、杞憂だったということが分かり若干心が軽くなった
    • やはり自分は考えが悲観的すぎるという気がする