そのうち

  • Fender やら YAMAHA やらが LINE6 や Positive Grid を買収するんじゃないかと思う(Gibson は経営破綻してるんでそういうのは無理じゃないかと
  • Bias FX の guitar match とか LINE6 の variax とか夢が広がりんぐで、そのうちギターのハードウェアとしての価値が相対的に下がると思う
    • もちろん完全にソフトウェアのモジュールが実際の音に追いつくということはそうそうないとは思う
    • が、確実に来る未来だとは思う
  • なので、ストラトとかジャズマスターなどの様々なギターが売れなくなることを危惧した fender はソフトウェアに投資するのでは

  • とかドヤ顔で書いたら、YAMAHA って LINE6 買収してたんだねw

www.itmedia.co.jp