風をあつめて / はっぴぃえんど

  • 歌詞を写経シリーズ
  • 松本隆さんの歌詞が良いなぁと前回思ったのでやってみる
  • 解説

www.uta-net.com

街のはずれの 背伸びした路地を
散歩してたら しみだらけの
もやごしに起き抜けの路面電車が
海を渡るのが 見えたんです

それで僕も風をあつめて
風をあつめて
風をあつめて
青空を翔けたいんです
青空を

とても素敵な 朝開けどきを
通り抜けてたら がらんとした
防波堤越しに
緋色の帆を掲げた都市が
停泊してるのが 見えたんです

それで僕も風をあつめて
風をあつめて
風をあつめて
青空をかけたいんです
青空を

人気のない朝の コーヒー屋で
暇をつぶしてたら ひび割れた
ガラスごしに 摩天楼の衣擦れが
歩道をひたすのを 見たんです

それで僕も風をあつめて
風をあつめて
風をあつめて
青空をかけたいんです 
青空を

1番

  • 朝方に
  • 多分品川あたりから、お台場くらいを眺めたら
  • 海を背景に路面電車が運転していた

2番

  • 緋色の帆を掲げた都市が停泊しているのが見えたんです
  • 朝日に町が照らされている

3番

  • ボロいコーヒー屋でダラダラしていて外を眺めたら
  • 摩天楼の隙間に歩道が見えた