Amplitube4 の Preset X-Change について

一言で

  • Amplitube 4 には ユーザ同士で Preset をやりとりするフォーラムは無い
  • Facebook とか公式 Youtube とかを見て学ぶしかない

経緯

  • Amplitube4 というギターのアンシュミがある
  • 結構 fender2 のクリーントーンが良くて、気に入っていた
  • しかしながら下記の問題があった
    • 音作りがだるい
    • いい感じの音作りを手抜きしたい
    • 人の作った音をパクりたい
  • ライブラリというか プリセットとして、適当なトーンがほしいなと思って検索したところ下記のような情報が見つかった

    arynco.com

Amplitubeの場合、Preset X-Changeというウェブサイトを使うと
プリセットをこれまた大量に入手することが出来ます。



  • これこそが自分の求めているものじゃないか、と思って検索してみるが見当たらない
  • 更に検索してみると、以下のような情報が見つかった



f:id:fjwr38:20190529171655p:plain



ユーザA: 何か Amplitube4 で、Preset X-Change が無くなったっぽいけど何かあったの?
ユーザB: Amplitub4 では提供してません けどまぁこれが参考になるかもね 



youtube.com

- ということで無いっぽい

- 更に調べてみると Facebook のグループがあることがわかった

ja-jp.facebook.com